ブログ

ブログ

最後の真夏日⁈

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

3連休いかがおすごしでしたか?今週末も3連休です。が、なんだかまたもや不安定なお天気の様です。今日は晴れて気温もあがると言う予報でしたが、なんだか雲がかかってきた様です。向かいのマンションには、お洗濯物もお布団も干してあるので、夕方までは降らないであげてほしいです。明日はなんだか冷たい雨になるとか。お彼岸に向けて徐々に気温が下がって行っているようです。

さて、本日まで鶴見駅最寄りで絵の絵画展に出品中。初日に私もお手伝いを兼ねて行ってきました。出展者は5人。それぞれに個性あふれ素敵な絵画展になっています。5人目の方の出展がギリギリだったので、備品も利用し飾られていますので、他には類をみない楽しい絵画展です。隣のホールでは音楽祭が行われていましたが、そちらに参加されている方々も、観に入ってきてくださいます。

始め、弟と躊躇しながらちょっとだけ入ってきた男の子が、じっくり見たかったのか、おじい様を引き連れて再度来てくれたりしていました。

ですが、設置も含めすべてが初めてのことだらけでしたが、なかなか面白かったです。これに懲りずに2回目、3回目と出展することでしょう。まずは、もう少し生徒さんが増えるといいなぁ~

SHARE!