ブログ

ブログ

一雨ごとに

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今朝、起床時は青空でした。

駅までの道すがら、傘をさしている女性が3人…。え?と、空を見上げたら青空でしたので、日傘だったのでしょう。蒸し暑さがありました。市営地下鉄が駅に入ってきたときには、車体が濡れていました。湘南台についたら、小雨がぱらぱら、傘をさす程度には。

そのあと、絵画教室の生徒さんがいらっしゃる頃には、空が真っ黒。バシャバシャと、大粒の雨が降ってきました。そのあとは、降ったりやんだり。しかし一雨ごとに気温が下がっていくようです。雨が降っているのに、湿度も下がっている様な…。

絵画展も無事終わりました。今日からまた新たな目標を目指し、新作に取り組み始めました。展示会前、最後の作品に江ノ電の連作を描かれたのですが、これがとても評判が良かったのもあり、次も連作にチャレンジ!しかも、海に沈む夕焼け。絶妙な色合いで、この色をどう出すのか…出来上がりがとっても、楽しみです。

今回の絵画展、ジュエリー店からの参加らしさもプラスしました。

SHARE!