ブログ

ブログ

どこからか?

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

すっきりしない梅雨空が続いています。 今日は、時々日が差すという予報でしたが、小雨が降りそうで降らないどんよりしたお天気です。 朝のうちは、蒸し暑かったですが、現在は湿度が下がってきたようで、意外と涼しい。

昨日はお客様に美味しいもつ煮込みをいただきました。 1㎏という量を作ってくださって、持ってきてくださったので、重かったでしょう。 ご飯を炊いて、お昼にいただきました。 とっても美味しかった! 1回しか作ってあげないから、また作って! と言っても、もう作らないわよ(笑)と、おっしゃってましたが、また作ってください!!

昨冬、全枯した場所からベコニアの芽が出て、花が咲きました。 が、前に植えた物と品種が違う様です。 植物がお好きな方曰く… これ、新しい品種だと思うと… えー??? どこからか飛んできたのでしょうか… 確かに、葉っぱの形が違うので何だろう??と、ずっと思ってはいたのですが…

SHARE!