ブログ

ブログ

久しぶりの晴れです

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

起床時、カーテンを開けたらきれいな青空がすでに広がっていました。いったん、あれ??と言う雲が出てきましたが、湘南台についた時には目の前はきれいな青空でした。

が、当然ながら蒸し暑いです。お店についたら、まず両扉を開け放し、冷房をかけ、サーキュレーターを回して、店内の空気の入れ替えをします。それから、掃除機をかけたり、拭き掃除をしたり、店の前に水撒きや植物に水やりをしたりと、回転準備をします。

今日は、久しぶりのお天気と言う事もあり、店内にいる植木を外まで引っ張り出し、日光浴?光合成?をさせています。

2月に作っていただいた棚やカウンターの1部が、このところの湿気にやられて、締まりが悪くなっていたのを昨日、大工さんが修正に来てくれたので、力を入れずとも閉る様になりました。毎度思うのですが、大工さんてすごいな~と。何もないところから、木の板でこんなにも色々な物を作り出せるんですもの。

SHARE!