ブログ

ブログ

9月最終日

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

朝のうちは青空が見えていましたが、小雨がパラパラと降り出したのか、傘をさしている方をちらほらと見かけます。冷房はつけいませんが、少し蒸し暑さがあるようで、上着なしの半袖姿の方が大半ですね。

明日から10月。今年ものこすところ3か月となりました。先日、市営地下鉄のホームで、ふといつもと何かが違うな~と感じ、見渡したところ…自販機の内装?が秋バージョンに変わっていました!夏の間は、朝顔や氷と言った絵が描かれいたのですが、ハロウィン使用に。さらに、昨日の帰り道にあるコンビニでも、路面側の窓のところの吹きだしコメント(動物ぬいぐるみが飾ってあるんです)を、秋冬バージョンへ変えていました。気づいていないだけで、実は皆様色々と工夫と言いますか、芸が細かいんですね!

当店も、そろそろハロウィン飾りがお目見えするかと。楽しい季節になってきました。

SHARE!